初海外旅行・・・韓国(ソウル市内)

06・11・17〜19

あるツア〜に申し込みをしました。
抽選だったので諦めていましたが何とか行けることに。
次女が同伴です(去年、友人と一度行っていたので心強いです)



セントレア(中部国際空港)までは、三河安城駅から、バスで
出勤前の早朝、主人に駅まで送って貰いました。

空港に着いてから、手続き等にかかる時間・・・2時間!!

国際線に乗るのは、初めてドキドキしました(笑)
(空港の中って暑いんだな〜って言うのが感想・・初めてでは無いのに)


お昼を機内で食べました。
(早速、食べ物の話し?)



右のお箸の下にある容器は水です。
味はともあれ、機内で食事をしたのは、新婚旅行以来。
(沖縄へ行きましたが、あの時のメニュー全く覚えていません・・・(ーー;))


ホテルへ落ち着いて、皆さんとソウルタワーへ
(素敵な部屋でした・・・私には勿体無い?・・・苦笑)



南山  ソウルタワー  バスガイドさんの勧めに乗ってこの夜、出かけて正解でした〜♪
目的の一つであった「写真展を観る事が出来ました」



夜のロッテホテル前  ソウルタワーの帰路、ホテル前でバスを降りて歩きました
ホテルは、少し先になりますが・・・。




若いお嬢さん方を?相手に露天のおじさん、売りまくり〜笑
スターのグッズオンパレード
(日本のアジュマ・・おばさんも混じって買いました〜苦笑) 



夜のミョンドン(明洞) 去年、美味しかったお店に行こう!!と歩いた、歩いた。
花の金曜日・・・人出が多く数十年振りに次女と手を繋いで歩いた。
が、お店の前に着いたら(21時) 閉店でした・・・ガッカリ!!
第一戦の始まりか?と思ったけど、此処は我慢!!
ホテルに戻れないと困るもの〜爆
 露天で買った夕食? トッポッキ(韓国餅の甘辛煮)


好みの味でしたが、何だかお腹が一杯になって残りをホテルへ




18日 




おかゆ(松の実入り)を頼むとこんなに副菜が・・・。
ピンクの汁の中には、大根の漬物が・・・びっくり!!
幾らしたんだっけなぁ〜? 




目的のイベントは、夕方から・・・午前中、二人だけで出かけた。
欲しいバッグがあるから、免税店へ行っていい?
はいはい、渡韓の目的の一つでしょう・・・。

タクシーで新羅免税店へ(この免税店を私は、良く間違えて「免罪」って言ってしまう。)
家族中から爆笑&失笑をかった・・・・(ーー;)

大きなお店の前にタクシーが停まる。
中には、全く興味無し・・・で、ふと見たら「野花がありそうな場所発見!!」

「行ってらしゃ〜い」と、次女を見送り私は、トットコ違う方へ。
30分後と約束をして。




娘は、この写真の手前の方に下って行く。
私は、左の木々の見える方へ登って行く。

ホテルの向うに聳えて見えるのは、昨夜、お邪魔した 旧南山タワー(ソウルタワー)です。





立派な建物でした。
植え込みに日本の「ハキダメギク」に似た花を発見!!
カメラを向けるが、怪訝そうな顔をした観光客に負けた・・・・(ーー;)

すっかり「野を散策してるおばちゃんになっていた

仕方が無いので最初の目的地へ?

新羅野外彫刻公園に
咲き残ったツツジ?や紅葉に迎えられて登って行く。
市から委託された人たちだろうか? 草木の消毒をしていた。

少し恥ずかしかったけど、勇気を出して(爆)
「アンニョンハセヨ」と挨拶。
「ディ アニョンハセヨ」と返事があり嬉しかった。

人が居なくて心細かったけど、この人たちがいるから・・・と
旅行中の開放感?からか、日頃の怖がりが引っ込んだ。




丘の上から遠くを見る・・・ソウルの街だけど、何処なのか???






どんどん登って行くと、八角亭が・・・。
(韓国ドラマ「悲しき恋歌」のロケ地になっていると娘の説明を思い出した)



主人公達と同じ場所で写したい・・・と、30分後、合流した時に写す。
帰国して再び、DVDを観て「ガッカリ」してた〜苦笑
向こう側だった・・・座っていたのは・・・って、ファン心理は面白い!!






素晴らしい建造物?
韓国は?こういう八角形の建物(東屋)が多かった気がする。




色彩豊かって言うか、派手〜だなぁ〜(^_-)-☆


続く

inserted by FC2 system