ソウル(新羅野外彫刻公園にて)


06・11・18

  

銀杏 
                           




  








咲き残りのつつじ


  


紅葉・落ち葉が綺麗でした

お花が無い時期なのが残念!!





新羅野外彫刻公園  奥の道を登って行くと八角亭があります

(紅葉した木々の間から赤い柱が見えています)


  立て札も親切に?日本語で書かれています

ドラマのロケ地として有名になり、放送された当時は、観光客も多かったのでしょうね。


  

友達or姉妹でしょうか?

韓国語の札が・・・





親子像
これには、日本語で書かれた札がありました

(懐の深い母のようですね〜(^_-)-☆)



08・05・17〜19


嫁と次女・三女との韓国珍道中記


17日 息子の運転にてセントレアへ 8時半着

早速、出国手続きを




今回も?若い娘に全て委ねて・・・笑




機内から・・・雲が多いよね〜〜〜(ーー;)

10時30分離陸予定が、10時45分に

暫くして、昼食・・・サンドイッチとコーヒーで軽く?





キットカッドは、娘に・・・・。

お腹、膨れた?


1時間50分のフライトも先回より、短く感じた。

13時少し前にインチョン空港へ(仁川空港)


迎えの車にて、ソウル市内までの1時間は、現地係り員のユさんが、盛り上げてくれる。
年齢が、近いと言う事で、家族の話まで出て、楽しかった。

窓外の景色は、1年半前は11月で紅葉だったが

今回は、ニセアカシアや銀杏の緑・赤いツルバラが、目を引いた。


ソウル市の市木になってる銀杏が多いです。
(街路樹として植えられているのは、日本も同じですね)



この日は、夕食前にオプションで頼んでいたナンタ(乱打)を鑑賞する。



表に大きな垂れ幕???

中では、撮影は駄目というので、ここで集合写真を撮って貰った。
(嫁のカメラに入っていて、まだ、見ていませんが・・・)



一組、5人のグループで4組位あるのかな?

交代で、休日無しの公演です。

http://www.asahi.com/ad/clients/nanta/page/04.html




前から、三列目の座席・・・乱打されるキャベツ・玉葱を浴びる事に・・・苦笑

面白くて涙ポロポロで大笑い・・・大きな奇声を上げて応援してくれと要請。

時には、観客をも、舞台に上げて〜〜〜ほんと、楽しかった。

帰りに、↑の写真にある色とりどりのボールが観客席に投げられた。

お土産?と、思ってバッグに仕舞ったら・・・返して〜とのジェスチャーです。

ガッカリ〜〜〜爆




夕食もセットになっていて・・プルコギでした。

日本のすき焼きみたいな物かな?

牛肉と野菜を炊く・・って、いう感じでした。

凄い量でしょう・・・これが、全て若い娘達の胃袋に収まりました。

私は、肉が苦手なので、チヂミ(韓国のお好み焼き?)を注文。

生ビールを一杯を嫁と分けて飲みました。




肉を包んで食べるサンチュ・もやしのナムル(ごま油で炒めてあります)

ゴマ豆腐・キムチ等は、付け合せです。


右の端にある大根の酢漬け・・これが美味い!!




下にあるのが、チヂミ・・・ニラが使われていて、魚介類も。

ご飯の横にある、タレ(酢と醤油・ごま油にネギ等)を付けて食べます。




見て〜〜〜凄いでしょ?最後のほうは、ご飯にかけて牛丼にして食べてたよ・・。


若い子達には、人気メニューでした。


はい、支払いは、全てお母ちゃん・・・青くなる?


この後、私だけ「垢すり」初体験〜〜〜もう、語るに語れない

お恥ずかしい格好で・・・いやだぁ〜〜上手くユさんに乗せられちゃった・・・(^_^.)



続く

inserted by FC2 system