東三河


06・06・18


愛知県

雨の葦毛湿原を後に昼食を。
楽しいお喋りも早々に、次のお花散策♪




雲が厚く小雨もぱらつくが・・・。




アザミにイチモンジセセリ・・・羽根を広げたのを見たのは、初めて〜♪





栗の花にベニシジミ〜♪



ウツボグサの色が鮮やか〜♪



雨に濡れたささゆりも〜♪



初めての花〜♪

スズサイコ

何かの種かと思っていました〜同行者が「スズサイコ」って言うのが
「スズキサイコ」って聴こえて皆に大笑いをされちゃった〜苦笑



夕方から朝にかけて開く花とか・・・。
この日は曇っていたので会えたのね〜ラッキー!!
Sさん、ありがとう〜♪




三脚を使ってはっきり撮らないとね〜反省。



鈴なりのカキラン・・・雨粒が重たげ〜♪・・・ボケてるのは横着をしたからね・・・。










証拠写真のようなトンボソウ・・・・でかい!! 40センチほど?






ハキダメギク

   

ミゾカクシ           アメリカフウロ

↑何処にピントを?                 



ソクシンラン(束心蘭)  ユリ科



葉です〜♪




ヒナギキョウソウ








魅力的な場所でした〜♪
Sさん、Kさん、Fさん、だんな様、お疲れ様でした〜♪

初めての貴重な花との出会いなのに・・・ボケた写真ばかし・・・ごめんね。
これに懲りずにまた、一緒に行きましょうね〜連れてって〜♪


戻る

inserted by FC2 system